閉じる
閉じる
閉じる
  1. メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
  2. 三国志ブラスト
  3. 新作MMO 「TRAHA」
  4. クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイト
  5. ラブプラス EVERYの紹介
  6. ファイナルファンタジーXV
  7. アストロキングス  (広大な宇宙で銀河系を制覇するゲームのレビュー)
  8. アイドルマスターシャイニーカラーズ
  9. コールオブデューティ モバイル 王道のFPS
  10. マリオカートツアーの紹介
閉じる

スマホ or PCアプリケーション・ソフトウェアまとめ

ドラゴンエッグをプレイ

ドラゴンエッグとは

通称「ドラエグ」

プレイヤーとモンスターとの共闘バトルが楽しめる、共闘RPGになります。

今までRPGの定番と言えば進めながらモンスターを倒すのが目的のゲームが多かったと思います。

今回のドラエグはモンスターを仲間にして、共闘出来るというゲーム性です。

 

 

ゲームストーリー

まずプレイヤーはハンターとなり、世界中を旅することになります。

ハンターは強いモンスターを集めることが目的です。ただそれ以外にもギルドに所属して他のギルドに勝利するという目的もあります。

ギルド同士のバトルで頂点を取ることを目標にし、スキルを持ったモンスターを旅を通して育てることになります。

 

ギルドはオンラインで組めるチームのようなものです。 オンラインで一緒に共闘することが出来ます。

 

ゲーム性

ユーザー同士が仲間となりチームを結成し共に協力し合う共闘バトルRPGオンラインゲームです。

ゲームではプレイヤーのアバター自身も戦闘に参加するため、更に強い装備をし、戦闘に向かいましょう!

 

ちなみにアバターは表情や髪型・色を変更することが出来ます。その組み合わせは100万通りを超えます。

自由自在に見た目を変更してバトルに参加しましょう。

戦闘

戦闘画面はなんか昔懐かしオーラはあります。

やっぱり定番なのですねw

本家ドラクエに似ている感じはあります。ターン式です。

対面型、ターン制、コマンド式という安心感のあるバトルシステムで他プレイヤーと協力するギルドバトル、強化合成や覚醒など、多彩な育成要素を完備しているのが特徴です。

 

戦闘では5体のモンスターを連れていき、コマンドの入力操作で戦闘を行います。ちなみにコマンドの種類は通常攻撃・スキル・アイテムになります。

そして敵・味方全ての中から素早さの高い順に行動していくことになります。

右下の「オート」は全て通常攻撃のみですので、雑魚戦闘などで使用すると良いでしょう!

ちなみに1000体を超える様々なモンスターが登場します!

 

ガチャについて

これ系のゲームならガチャは必須。 そしてガチャは引けます!

何度でも! 無料で! 10連ガチャを引けるボーナスイベントを随時開催しているRPGです。太っ腹ですなぁ

おすすめ度

★★★★☆

 

ダウンロード

     

関連記事

  1. にじいろ牧場

  2. マインスイーパーをプレイ

  3. 星のドラゴンクエストをプレイしました

  4. ファイナルファンタジーXV

  5. PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROU…

  6. 定番のマッチングアプリ「ペアーズ」を登録!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る